夏越しの大祓い&手作りムフフ

たまには普通の?日記ブログを。。今日は夏越しの大祓いに神社に行きました(*゚▽゚*)

暑いけどスカッと晴れて、気持ちがよろしい。

セミももう脱皮してた…(苦手な方向けに画像小さくしてみた…笑)

あー神社って清涼で気持ちがいい!毎年夏越しの大祓いを終えて、今年後半も頑張るぞ〜と爽やかに気合い入れてます!

 

話変わって。先日、友人から手作りのキーホルダーを頂きました(≧∀≦)

(進行中の原稿の上・笑)

レジンで作ったきのこ&星モチーフと、息子つんちゃんのために名前入りのもの!きゃわいー(//∇//)

息子もキャイキャイ喜んで早速自分のリュックに付けました。手作りの物を頂くってなんともいえない喜び。可愛くて仕方ねぇ!!ありがとう友よ!!!

 

読者さんからも手作りきのこいぬを頂く事があるのですが、本当に毎回感謝感激しており、自分の想いを形にして人に手渡すことの凄さを読者さんから教えて頂いてます。お手紙もそうです。この気持ちは漫画でお返ししたい。。

 

ところで只今きのこいぬ50話原稿中なのですが…50て!50回もこの漫画描いてんのかいわし!!とビックリしました。いつも目の前の事にふぅふぅ取り組むのに必死で振り返らないから、後からビックリしてます。。

いつの間にやら9巻やし…!9…9巻かぁ…。割と描いてるような、全く描き足らんような。ほたるさん達の生活に添いつつ描いてるからいつでも終われるし、無限に描けるなぁ。気合い足らんような発言ですが、それくらい毎回真剣本気です!(なんの話?)

そして明日洗濯機を買い換えねばならないのです。家電よ、お前ってそういう奴さ。原稿の締め切り前に不具合起こすよな!サクッと決まりますように。と言うわけで脈絡ないですが明日から7月だ!夏だ〜〜!!!