つんちゃん改めぽんちゃん!

こちらのブログで時々描いてた

つんちゃん漫画ですが、ありがたい事にお声がけ頂き、

ぽんちゃんに名前改めまして、

10月25日発売の『ザ花とゆめ笑(わらい)』にて読み切り漫画で載せて頂く事になりました〜!

めめめめめめっさ嬉しいo(`ω´ )o

こちらは白黒の予告イラスト。

予告イラストとか…!描くの夢やったよ!(T▲T)(わなわな)

↑原稿の一部です。ぽんちゃんのパツパツ腹を眺めるおいら(笑)

タイトルは『ぽんちゃんとゆく!』。

ぽんちゃんとのある日を描き下ろしました〜!

 

今回この原稿描くにあたって色々すごーく勉強になりました!漫画って奥深い…!!

予告カット見た時のぽんちゃんの反応をマンガにしました↓

母ちゃんその言葉だけでやってけるさ…( ;∀;)

私も雑誌が出来上がるのが楽しみな一冊です!

発売したらまたしつこくお知らせしま〜す(^∀^)

戦いごっこ

↓初めて来た人が分かりやすいようキャラ表を描いてみた(笑)

 

戦いごっこ中のこと↓

ヒーローの堂々たる成長宣言。悪者納得。

 

風呂上がりに物思ふ

感慨に耽っても一瞬で醒める。いつも。

いちいち突っ込むな

子供と買い物行って帰宅した時のこと。

 

受け流して下さい…。

仕事してると来る息子

家で仕事してると、こういう事あります。来月載るネーム(漫画の話作り)を描いていた時。

漫画はちゃんとクリップでとまってるもの、と思ってるらしい(笑)しかし特に声に出すのが恥ずかしい回に限って読めと言う!

 

鉛筆画でもスキャナーでコントラストとか変えれば、一応読めるくらい濃くなるんだ〜!!と、やっと発見したので載せました。ちょっと読みにくいかもですが、こういうのを上げていきたいな〜とずっと思ってました。

 

ところで今息子は保育園には行っておらず、(夫も在宅業なので今の日本で保育園受かる訳ない!笑)、しかも今住んでる地域は2年保育で幼稚園は来年からなので、今は自宅で夫と交代で、子供を見ながら仕事をしています。

しかし子は2階の仕事場に私がいると知ってるので、上がってくる。報告したいことや、一緒にして欲しい事があると来る。その様子はめちゃめちゃ可愛い!けど仕事できない。集中してやり切りたいけど、可愛い攻撃で中断。めっちゃ可愛い、めっちゃ大変、可愛い。けど大変。可愛い。の繰り返しです…。

1