断捨離の春

3月。めっちゃ断捨離ってました。

汚部屋じゃないけど、物置や戸棚になんとなく放置してある物多いね?みたいな状態だったので、やましたひでこさんの著書『新・片づけ術 断捨離』を読み込み、重い腰あげてゴンゴン捨て始めましたo(`ω´ )o

 

著者のやましたさんによると、断捨離してたら出版社から昔の原稿が大量に帰ってきた!断捨離は断捨離を呼ぶ!とあったんですが、うちにもやはりこのタイミングで、昔の原稿が大量に戻ってきました!!

と言うのも、出版社自体お引越ししたので、昔の原稿が大量に出てきたのでした〜。

これ!!懐かしい〜

2013年にaikoさんのパンフに描き下ろした漫画なんです〜!

きのこいぬ、耳ちっちゃいな(笑)

↑実際のパンフ。仕上がりはデザイナーさんに色つけして頂きました。

これも昔雑誌についた付録シールの原画!

漫画原稿だけでなくこういうのたくさん描いたんやな〜と改めて。

書店さんポップ用の絵!

ヘビ年のcomicリュウの表紙とか…

カレンダー用!これ既に妊娠してる時で、プルプルしながら描いた記憶が(笑)

妊娠初期全く力が入らなかったので、絵ってもの凄く筋力を使うし、色んな筋肉を繊細に動かして描いてるんやなぁと実感した思い出があります。

弱らないと分からない事って多い。

これはきのこいぬサイト用の…アイコン用とかだったかな。

 

これらはもうデザイン作品として形になったので全捨てじゃ〜!

しかし、漫画の原稿の方は捨て辛い…。溜まってく一方なので捨てたい…。

一応データになってるから処分しても大丈夫なんやろうけど、なんとなくナマの物の方信頼してて、本当に大丈夫かな?と思ってしまう!

いやーしかしスッキリした…!

松虫のストーカーなんだよ

漫画家友達の松虫あられちゃんが、同人誌で描きたいものを描いた!とのことで、私にも送ってくれた。

↑『自転車屋さん家の高橋くん』

 

私はあられちゃんの漫画が大好きなので、この同人誌についても超読みたい!!しかしどうやって買うのだ…と思ってたのでめちゃくちゃ嬉しかったのです!!!

もうめちゃくちゃテンション上がってすぐ手紙+きのこいぬ単行本付けて返信。

即読んで、面白かったし嬉しかったしで興奮して、返信の手紙にお礼書き忘れた…(T-T)(←感想ばっかり書き殴った…)もうちょい大人になれ自分、と思いました。

 

でも高橋くん面白い〜〜〜仕事机のすぐ横に置いて度々読んでます。

しかもこの漫画、このあと『中』『下』と続くんですって…や・やっっった…あと2冊も読めるんかい嬉しすぎんやろ!!面白い漫画読めるの本当に嬉しい。すげーな〜面白い漫画描けるの本当すげぇ。

は〜〜近所やったらなぁ〜〜描いてるとこ間近で見続けたい(迷惑)アシスタントすると称して生原稿見続けたい(迷惑)

大好きとか本人に伝えると気ぃ遣わせちゃうので、多分見てないであろうここに書いておく…(それもなんか怖い)

 

しかもnoteっちゅーとこでも漫画公開してるそうです。

あられちゃんのnote

 

↓ここで同人誌が買える…!

あられちゃん同人誌

貼っておいて今気付く。そうか、ここで買えるのか…

あられちゃんの手紙、なぜかピグモンじゃった!しかも成田亨さん画!!迫力あるいい絵やわ〜。

去年から子供とウルトラマン好きになったので嬉しかった〜。あられちゃんも好きなのかな?子供も喜んでて、飾ってます。

 

しかしもうリンクとか貼って推しやな。

1