54話公開されました!

冷え込みますね。なんかさっきエアコンがぷっ!ておならみたいな音出したけど大丈夫か?てか何その音?

そんな事よりきのこいぬ54話公開されました〜!

今回はカラー4Pあります〜。

そしてWEBで読む時、最初に広告がかかってましたがそれが取れて読みやすくなりました。

(最後にだけ広告出ます〜)

 

ふにふにふに…

バレンタインには奴がやってくる…

あなたの後ろにもほらチョコレートマン…

チョコいる?(にこにこ)

※ただの落書きです。54話の内容とは関係ありません笑。(チョコレートマンてなんや…)

今年最後のきのこいぬ53話更新されました!

きのこいぬ53話、←こちらから宜しければどうぞ!!

(※画像きのこいぬ公式Twitterから借りました)

シャンシャシャーン♪(クリスマスの音のつもり)

こんな奴らがプレゼント持ってきたらドタバタうるさそう(´∀`)

年末の今時期と、漫画の内容が丁度カブってホッとしました…。

漫画家さんならあるかもですが、生きてる今と漫画の中の季節が真逆やとなんかドキドキする(笑)

きのこいぬは一周回って年末に季節揃った〜。

 

もう本当年末やなぁと町や予定を見ると思うのですが、

あんまし寒くないから実感わかん!!

なんか生きてて一番感じない。

今日もあつ!!って外でコート脱いだしなぁ。

師走はあれこれバタバタ予定消化しつつ、

年末の雰囲気あって気持ち引き締めてくとこあんのに、

なんかもう「え?お・大掃除?もうせなあかんの??」みたいな気持ち…。

いやもう大掃除間に合わないですという気持ち…(それは知らんね)。

 

きのこいぬに関しては、来年はもう少し落ち着いてワーッと深めて遊べたらなぁと思います。

(落ち着いてワーッてなんやろ)

あっ来年のこと考えると年末の実感がわいてきた!

ぽんちゃんときのこいぬ!

きのこいぬ最新話更新されました!

今回は番外編で、8・9巻の巻末にオマケで描いたむちむちきのこいぬ達の完結編です(´∀`)

ちゃんと最後まで描かせて頂いて感無量!リュウは面白い雑誌ですね。。

こういうの時々描けたら楽しいなぁ!

 

そして前回ブログでお知らせした

ぽんちゃん漫画も掲載されてる『花とゆめ笑(わらい)』も発売されました〜!

1ページ目こんなんで〜す!

かわいく編集して頂けて嬉しい(o^^o)

きのこいぬの宣伝もバッチリして下さって感激です!!

ちなみにぽんちゃんて、ほんまに腹突き出してえっへん!てポーズよく取るんですよね。。

4歳児のむちむちバディで威張るの可愛い(笑)

て言うか今月むちむちな奴の漫画ばっかり描いとる。。

良かったら読んで下さい!

 

最初はぽんちゃんのためにぽん漫画を描いて、

それから自分が楽しくて描いてたので

(ぽんちゃんが寝てから自分のお楽しみとして描いてた)、

こうしてちゃんと掲載して頂けてすごーく感慨深いです。

 

でも自分だけで判断して描くのとはやっぱり全然違うし、

一緒に漫画を作って下さる編集さんの力って凄い!と改めて感動しました。

エッセイ自体もちゃんと描いた事ないから凄く勉強になったし、

自分の漫画の良いところも、

まだまだ全然ダメだわというところもよく理解でき、

短い漫画やけど自分にとってすごーく実りがありました。

なんか改めて漫画ってすげぇ〜〜!!

ここらで可愛い写真↑。ノラネコぐんだんコラボカフェ発見してお茶しました。ぶふふ。

あと関係ないけどこれも通りがかりに見た。

縄文時代中期のミニ土器。

大きい土器の横から発見されて、どうやら子供が横で見よう見まねで作ってたんじゃないか?だそうです。

想像すると、か・可愛い……!!ぶふふ!!

きのこいぬ52話更新でござる

きのこいぬ52話更新されたござる。

宜しければどうぞでござる。

 

夫が「カップラーメン食べる〜」と言い「いいね〜」と答えてふと見たら、

ザク乗せてた…。

こんなんあるんすね。

やかんでお湯入れてて可愛い!

てかどこで買ったんや。

 

今原稿中なんですが、今更おっさんずラブ見ました。おもしろ〜(*゚▽゚*)

きのこいぬ51話更新されました!

きのこいぬ51話更新されました!無料で読めるのですが、期限が過ぎると読めなくなるので、気になる方は早めにどうぞ〜。今回は11月4日まで。

 

関係ないですが消しゴムはんこ。

(彫ったのは夫)なかなかかわいく出来た…。

こっちは子供が描いたゾイドを夫が彫ったもの。エジプトの壁画みたいじゃのう。

ありがとうてらしー

世界をマンガでハッピーに!〜セカハピ〜』にて、声優の寺島拓篤さんに『仕事で失敗が続いた時にパワーをもらいたくて読むマンガ』として紹介して頂きました!

またもやセカハピに…!ありがたいです。

そして以前からてらしーこと寺島拓篤さんにきのこいぬを読んで頂いてると風の噂で聞いていたのですが、こうして画面越しにきのこいぬの事を話すてらしーを見てると実に不思議な気持ちですな…(・ω・)ぼわー。。

寺島さん、本当にありがとうございます…!!!

こちらで8月4日まで無料で観れます。寺島さんのトークめちゃ面白い(T▽T)(笑)

矢良くん日記第3話公開していまうす

矢良くんの単独漫画が公開してるのを失念してました!!

↑この画像クリックで読みに行けます。宜しければ是非!

 

やっとこさ第3話更新なのですが、今回は6巻28話と少し繋がる様にしてます。

28話を描いた時に今回の3話を思いついて、ちょっと繋がるようにして単行本買った方が楽しめるといいな〜と思ってたのにえらい年月経っとるがな!!遅筆!!今年はもっと描きたいですハイ。

 

しかし暑いですね。暑すぎて伸ばしてた髪をざっくり短くしました。軽い!

台湾にいるやつら2

原稿中です。息抜きにブログアップ!

またもや台湾で発売になるもの来ました。

マスキングテープ!漫画のコマ使用のものとシンプルイラストのもの。自分のキャラにかわいー!と言うのもおこがましいですが可愛いです!側面のデザインも可愛い。好みや…。

漫画コマのもの、意外と面白く&可愛く出来てていいなぁ〜。イラストの方も分かってる〜なイラストチョイスで(笑)嬉しいです。

マステになるの夢やったので凄く嬉しい。あんまり物を溜め込まない方ですが、これは貼るの惜しいって気持ちになった。。

(下に敷いたのは原稿中のきのこいぬ笑)

こちらはクリアファイル。

日本でもいくつかファイル作って頂いたのですが、また全然違うデザインです!このかき氷たこ焼きトッピングの絵は何気に気に入ってるので嬉しい(笑)

黄色が綺麗に出て嬉しいのと、たこ焼きトッピングって描いてる時になんとなくシャラ〜と描いたのですが、今思うと意外といいんじゃ!?甘いの食べてから辛いの欲しくなるみたいな…(*゚▽゚*)冷めとるやろうが…。

 

ではでは原稿に戻ります。

台湾で見かけたら是非〜!( ^ω^ )

 

きのこいぬ9巻発売&特典はこんな

きのこいぬ9巻、7/13発売です。

書き下ろし漫画6P描きました〜!まだむちむち太っとる2匹の話(笑)

 

購入特典は各お店で違うのでまとめてみました。

文教堂さん・アニメガさん・文教堂&アニメガ情報サイトさでの特典はイラストカード&ペーパーです。

↓9巻カラーにもあったきのこ大集合(笑)この絵はシックでお気に入りです。

 

●またこちらではゆらゆらキーホルダー付きのものもあります!(上記のイラストカードとペーパーも付くようです)

 

 

 

アニメイトさんでは↓ひまわり畑なミニ色紙付きます!

ほんわわ〜にっこり〜〜

 

こみらの!さんでは↓ひょっこりな二人イラストカード付きます!

よっ!みたいな。

 

●各書店さん共通ペーパーもあります!『表紙映え』について上原家が語ってます。

結構がっつり漫画描いたので見て頂きたい(笑)

あるかどうかは各書店さんに問い合わせて下さい!

●電子書籍にもペーパーつきます!電子書籍は上のバージョンとはまた違う漫画です!

 

や〜描いた描いた(*゚▽゚*)宜しくお願い致します!!

ゆらゆら限定付き9巻もあるのです

文教堂さま&animega様限定で9巻にゆらゆらキーホルダー付が発売されます!

花冠もキーホルダーになってるのが可愛いな(*゚▽゚*)よく見たら一つ一つ取り外せるようになってますね。ファスナーチャームとしても使えそうやなぁ。

アニメガ様の通販サイトでもご購入頂けます!宜しければ是非!

私のとこにも現物届くの楽しみやなー!